第19回初級登山教室(座学)2026.5.17

今年も登山教室の時期です。
先日の日曜日(17日)、快晴の下、双葉小学校の地域連携施設にて座学を行いました。
参加者は、新人の会員も含め9名。
皆さん真剣に聞いていただき、教える側も一生懸命です!

今週末の日曜日(31日)は、五葉山で実技を行います。
ツツジも見ごろを迎え、後はお天気だけですね。
地図読みから歩き方まで、今回頭に入れていただいた内容を復習しながら歩く予定です。
頑張りましょう!

自然保護から山行計画、そして下山までを経験を交えながら説明していただきました!
模型を使って、尾根・谷を説明。その後、地図上で確認してみました。
ザックの中身を広げ、石井スポーツさんのカタログを使いながら説明しました。
山筋ゴーゴーのトレーニング。皆さん余裕?でした!