今年も登山教室の時期です。
先日の日曜日(17日)、快晴の下、双葉小学校の地域連携施設にて座学を行いました。
参加者は、新人の会員も含め9名。
皆さん真剣に聞いていただき、教える側も一生懸命です!
今週末の日曜日(31日)は、五葉山で実技を行います。
ツツジも見ごろを迎え、後はお天気だけですね。
地図読みから歩き方まで、今回頭に入れていただいた内容を復習しながら歩く予定です。
頑張りましょう!





岩手県沿岸近郊の山を中心に活動しています!
今年も登山教室の時期です。
先日の日曜日(17日)、快晴の下、双葉小学校の地域連携施設にて座学を行いました。
参加者は、新人の会員も含め9名。
皆さん真剣に聞いていただき、教える側も一生懸命です!
今週末の日曜日(31日)は、五葉山で実技を行います。
ツツジも見ごろを迎え、後はお天気だけですね。
地図読みから歩き方まで、今回頭に入れていただいた内容を復習しながら歩く予定です。
頑張りましょう!



